節酒に向けての備忘録

2015年春の異動で左遷の単身赴任 2階級の降格 仕事量も減り時間を持て余し 酒量も増え趣味のジョギングにも影響が出始める。当然給料も大幅ダウン。退職まで4年余り 酒を控え節約と趣味の充実そして退職後に向けた資格修得しようと思う。この意志を強くするためにブログ登録する。

初投稿

4月の異動から2月が経つ。単身赴任となり通勤時間も短縮、週4日のジョギングを楽しみにした生活を開始。仕事内容を理解するにつれ自分の立場が見えてきた 窓際へ追いやられしかも給与は大幅カット。会社の仕打ちに愕然となる。今までみたいな生活はできないのに、納得できない現状に苛立ち酒量は増えた 毎日ビール500缶3本 週末や休日はビール500缶4本~6本。楽しみにしたジョギングも侭ならない。
この生活を打破するために、節酒を実行する為にどうするかが大きなテーマ。まずは昨日週末のノンアルコールデイの実施を決行。眠れぬ夜を過ごしました。いろんなサイトをみてこのブログを発見。まずは意思表示と思い登録 コメントを書くことで意志表示。今後継続できるか どう変化していくかまずは最初の一歩。後数か月後にどのようになっているか。自分へのチャレンジスタート。

×

非ログインユーザーとして返信する